Life in Cartoon Motion

より良い人生を目指す大人女子のブログ

魅力的な女性の9つの特徴

f:id:lifeincartoonmotion:20160825000954j:plain

男性でも女性でも将来のことを夢見たときにイメージするのは最も理想的なパートナーのことではないでしょうか。女性だったら自分が理想的でありたいと思いますよね。いつの世も、”魅力的な女性”とはどういったものか?を追い求め続けあれこれ思索しています。そして”魅力的な女性”の定義は時代によって変化するものですが、そのなかにあっても変わることのない特徴をリストアップしました。

 

 1.人のまねをしない

魅力的な女性というのは自分自身のスゴさを追い求めます。人のまねをするのは時間の無駄で、自分自身をバージョンアップさせる方が断然良いと思っているからです。また、自分自身の人生をより良いものにするのに注力するのに忙しいため、他の人のまねをしている時間などありません。肩の力が抜けていて、自信のある態度。これが女性をもっと魅力的に見せてくれます。

2.感情をコントロールできる

魅力的な女性は人間関係や過去の失敗にくよくよしません。いつも感情をコントロールできます。魅力的な女性はどちらかといえば泣き虫さんに肩を貸してあげる方なのです。

 3.ゴシップに興味がない

魅力的な女性は貴重な時間をゴシップやどうでも良い話に費やしません。そういうのは幼稚な女子中高生のためのものであって、尊敬されるような魅力的な女性向けではないと考えます。

 4.目立ちたがらない

魅力的な女性はデートの相手が変わるたびにSNSにステータスを変えたり自撮り写真を投稿したりしません。どうでもいいことを無差別に大量に一括送信するのは好きではありません。本当に意味のあることを成し遂げたら知られたり話題になることを好みます。

日常の出来事をコンスタントにアップデートして無理やり注目を集めるのではなく、志が同じ人から注目を集めることに意義を見出します。選ばれた人たちだけがアクセスできるようします。

5.恋愛で自分を見失わない

魅力的な女性は他人を幸せにするために自分を見失うことはありません。自分には自分自身の人生があります。彼氏にいつもピッタリくっついていません。

恋愛のために自分のゴールを見失ったり自分が何者かを見失ったりしません。二人の関係を人生のすべてにするのではなく、自分の人生に付け足すのです。

 6.趣味や情熱を傾けるものがある

魅力のある女性は趣味や情熱を傾けているものに対しとても努力をします。

 彼女たちはスマートフォンを1日中じっと見ているようなばかばかしい中毒に生活を無駄にしたりしません。趣味に没頭し、さらに興味深い人間になっていくのです。

7.知性がある

知性といってもIQのことではありません。魅力ある女性は世の中や人間に関しての理解にものすごく長けています。経験や多くの失敗、人生のレッスンにから得た知恵があるのです。ですから深い話ができる相手となります。

8.気品がある

女性であることにプライドがある人は、上品でエレガントであることに妥協しません。上品でエレガントと言っても見かけの事ではなく、彼女たちから発せられるオーラの事です。身体的な欠点に悩んだりせず、自信をにじませて服をうまく着こなします。気品は高価なファッションからではなく、自信から生まれるのです。

9.コミュニケーション上手である

彼女たちは考えが明快で、どの言語を選ぶとしてもはっきりしています。彼女たちの放つ自信はたやすく心をとらえます。論理的で合理性と感情がミックスされていて、大げさな話はしません。

そして聞き上手で、同情的に聞いてくれ、もっと話したいと思わせてくれます。

 

最後に

どうでしたか?もちろん他にも特徴があるでしょうが、ここに挙げた特徴は常に魅力を引き付けるものであることは間違いありません。是非ご参考になさってさらに魅力的な女性になってくださいね。

9 Characteristics Of Highly Desirable Women  / lifehack

AKASH GAUTAM ( 原文 / 訳 : ゆみっこー)