Life in Cartoon Motion

より良い人生を目指す大人女子のブログ

転職活動始めます

f:id:lifeincartoonmotion:20160831221300j:plain

今日TSUTAYAで

f:id:lifeincartoonmotion:20160831221337j:plain

履歴書を購入しました~~~

 

それにしてもなんで履歴書って手書きが良いのかな?

就活とかってなんで?ってことが結構ある気がする

みんな同じ格好して同じ事言って。個性無いわ~誰に踊らされてるの?

就活じゃないけど以前、某大手派遣会社が海外留学に授業料免除で行かせてくれるというやつに応募して(確か飛行機代か現地ステイ費かは自分持ちだったせこい募集だった気がする)、1次試験が作文で運よくそれに通って2次の面接で大阪まで行ってひどい目にあったな。

全国各地、北海道やら九州から飛行機で来てる子もいてみんなリクルートスーツ。まじめくさった面接官4~5人の前でグループ面接。やたら意識高い系の事や、私ってこんなにすごいんです、リーダーシップとるのが得意ですとかなんとか言っててなんの茶番かとおもった。

他の人から見たら私が非常識なだけなんだろうけど、ジーンズ履いていきました・・・

そんな真面目なものだと思わなかったし!パートナーからは武勇伝や!と言われますが。まあ、2次は落っこちて自分でお金貯めて留学してきました。楽しかったわ。

 

 そういえば、これが日本じゃなくサンフランシスコのシリコンバレーだったら私が正解なんじゃないかと思うんだけど、どうかなあ。まあいっか。