Life in Cartoon Motion

より良い人生を目指す大人女子のブログ

スシロースシロー!!

f:id:lifeincartoonmotion:20160923230521j:plain

シュウイチでスシロー

先ほどスシロー行ってきました。いや~オイシイし安いし家から近いのもいいし毎回満足させられますわ~ シュウイチくらいで行ってるような。

食べたもの

 

①鉄火まき(一皿4貫入り)

②サーモン

③えんがわ

④茄子のあげびたし(一皿2貫のうち1貫)

⑤カボチャの天ぷら(4コちゅう1コ)

⑥魚のお味噌汁

以上。家に帰ってからロールケーキを食べようと目論んでいたので気持ち少な目。もちろん帰宅してからは、お風呂入って、バニラアイスにブルーベリー、ラズベリーを載せてハーシーズのチョコシロップをかけて、ロールケーキにはハチミツをとろ~りとかけてドリップコーヒーと共に美味しくいただきました。なんて幸せなんだ!!

トラブル発生

いつもだいたいタッチパネルでオーダーしてて、オーダーしたものが自分たちの席に近づいてくるとアナウンスがされますよね。それで、アナウンスがあったから待ってたカボチャの天ぷらが来る!!って思って待ち構えてたのにいっこうにこなくて・・・

たぶん他のお客さんが間違って取っちゃったんだと思って、店員さんに言ったらササっと対処してくれました。ほどなく、アツアツのカボチャの天ぷらが来て、美味しくいただくことができました。店員さんの気持ちの良い応対が良かったです。

日本だからできた回転ずしのシステム?

お支払いの時に、店員さんにお皿の数を数えてもらってからレジでお会計しますよね。これって、日本人の真面目な気質だから不正がないのを前提でできることのような気がします。

ネットで予約していくべし

お店は土日だと激混み。でも、ネットで予約ができるのでいつも利用してるんです。外出してて急きょスシロー行こうってなっても、スマホですぐ予約できるからホント便利な世の中になったな~

日本に住んでてよかったと思える

日本を脱出したいと日頃から思っているので、ふだんあまり思わないことだけど、今日スシローで思ったこと。日本に住んでてよかった~~

来週も絶対行くし。

もしかすると明日か明後日にいくかも。。。

 

おわり^^